ナッチャンのゆるふわ回復日誌

ギャンブル依存性を回復するためのブログです。

仕事始めました

私ごとですが、最近仕事を始めました。 たいがい、生れながらに持っている発達障害と二次障害の躁うつ病で仕事は長続きしてないのです。最長でも2年半!ただ、仕事は、ギャンブル依存性には極めて有効的です。 まず、ギャンブルに行く暇が無い! 休みが週1だ…

健全なナルシズムの重要性

今回は健全なナルシズムの重要性について、書きたいと思います。 皆さん自分は好きですか? 私は、自分が好き!と言いたいところですが、ギャンブルをしている自分は大嫌いです。 つまりもうかれこれ15年くらい自分を嫌いなまま生きていることになります。 …

スリップして思うこと

昨日スリップして思ったことを書きます。 前回のスリップで勝ってしまったこと。←これを追い求めて行ったこと。 なぜか負ける事を1ミクロンも考えてないこと。 ここに注目したいと思います。 以前誰かのブログで、ギャンブルを止めるためのコツ、みたいなの…

メンタルヘラクレス

精神疾患。 いわゆる、メンがヘラる、と言うやつです。 矛盾してるんですが、メンタルが弱い人と、メンタルが強い人は併せ持っている気がするんです。 かく言う私も、長いことこの病気と付き合っています。もう15年くらいでしょうか。 もともと発達障害があ…

ブログ始めました

ブログなんて10年近く前にアメブロを少しやったり、mixi日記を書いたり、ギャンブル依存性SNSで書いたり(どれも全部過疎ったな)くらいですが、2018年2月吉日始めます。 色々、インプットする機会は増えました。世の中にはSNSで様々な記事も気になるニュー…