ナッチャンのゆるふわ回復日誌

ギャンブル依存性を回復するためのブログです。

ブログ始めました

 ブログなんて10年近く前にアメブロを少しやったり、mixi日記を書いたり、ギャンブル依存性SNSで書いたり(どれも全部過疎ったな)くらいですが、2018年2月吉日始めます。

 

色々、インプットする機会は増えました。世の中にはSNSで様々な記事も気になるニュースも拡散され、リアルでも、友人がマジなレスをしてくれます。

 

必要なのに、今まで設けてなかったのは、そうアウトプットの場。

 

 

自分を振り返って鑑みる場所。

 

 

ただ単に、時間を潰す意味で、ギャンブルに行くのを防ぐため。

 

 

 

 

ギャンブル依存性の仲間とブログで切磋琢磨するため。

 

 

 

など、色々ありますがとりあえずやってみると言う意味で、おススメされたブログを初めて見ました。

 

 

まだ、日本ブログ村🇯🇵とかのランキングの付け方も分からないですが、タイトルも限りなくオマージュですが、とりあえず。

 

 

最近になって、1人じゃないってわかりました。1人ではこのギャンブル依存性と言う病気は治すのは限りなく難しいので。

 

 

依存って、分散させればもしかしたら、いい意味でバランスよくなるんじゃないかと思うんです。ギャンブル依存の話ではなく。趣味とか、人間関係とか、僕に限った例で言えば、バーホッパー的な意味の夜の店、人への依存です。

 

 

医療、ネット、バー、友人、GA、バランス良くみんなに、頼ること。うまい具合に人を活用すること。それを依存と言う表現をしたので、少し誤解を招いたかもしれませんが、分散させること。

 

 

自覚症状もあるのですが、人に対して依存傾向はあるので、場合によっては、共依存も、ありますし。

 

 

とりあえず、最大のテーマは自立。

自分の力のみで、生活することなので。

 

主治医に口を酸っぱくして言われたのが、

経済的自立が、精神的自立に繋がると。

 

なので、自立に向かっての生活の記録・備忘録です。ギャンブル依存性と言うのが、目下1番の自立の敵であるのでそこから回復するブログです。よろしくお願いします。